きっと...♡ ハッピーデイズ♡

,゜.:。+゜みんなのアイドル吉澤閑也くんを応援してます,゜.:。+゜

Live House ジャニーズ銀座


5月20日トラジュクリエ 備忘録,゜.:。+゜







・OP Shelter

幕が開いて待ってましたと言わんばかりに登場する5人*1
宮近「盛り上がって行くぜーーー へいへいトラビスジュニアァァァーーー」っぽい感じでメンバー紹介スタート。閑也「今日もみんな大好きだよ」ほんとにブレない閑也くん♡そんな閑也くん今日も大好きだよ←
・BANG!BANDG!バカンス
・SUMMERTIME
サビの部分で閑海近顕朝の順番に横一列に並んでみんな上手方向向いて前の人の方に手乗っけてステップで前後に移動するっていうただただ可愛いやつを初っぱなからぶっ込まれるという><平均年齢15.4歳*2の子たちにまんまと心鷲掴みにされるとかつらい><
・勇気100%
"君はどこだい?"の部分で客席にめっちゃ高速で指さしする閑也くんが可愛すぎて////可愛すぎて////
・SUPER DELICATE
・2回目のメンバー紹介 閑也「魚人の閑也です。」優馬くんクリエですっかり魚人を自分のものにしたみたいで♪魚人だろうとウーパールーパーだろうととってもとっても可愛いお魚系男子には違いないです><
・weeeek
メンバーひとり人ずつ曜日ごとに一言。月:朝日「朝つらいけど頑張って学校行こう」火:閑也「(投げチュウしながら)ちゅーーーずでい」水:中村「今日の給食なんだろう?」木:宮近「もくもくもく.....きーん」金:顕嵐「明日デートしよ」
うみんちゅが言ったあと閑也「あげぱんだよ」中村「やったー(曖昧)」閑也「おいっ!」っていうノリ突っ込みも繰り広げられ見ててほんとに楽しすぎました><
・Troublemaker
サビの部分の振りを自分たちで考えたそうで。5人がお客さんに振りを指導してくれて。
・明日に向かって
途中から中列にあるお立ち台に移動するために客席に降りてお立ち台に向かうのだけど閑也くんまさかの客席通って満足しちゃったようでお立ち台に乗らずにステージに戻ろうとしてた(笑)可愛いがすぎるとはこういうことです、ほんとに。
・Crazy Accel
上手から走って来てスライディングする閑也くん。もうスライディングのプロです、彼は。スライディングのことなら彼におまかせ。←でもほんといろんなとこでスライディング披露してくれる閑也くんかっこいい!!!スライディングのやりすぎで捻挫とか複雑骨折的なのには気をつけてね><(発想がお節介な近所のおばちゃんなのは承知です。)
Loveless
・Love yourself ~君が嫌いな君が好き~
・アジアの夜(ダンスコーナー)
ここはほんとに今まで個々で色んな現場について力つけてきたってことがわかる感じにそれぞれ自分の味を出せてたと思う。思わず見とれちゃって個々の感想書きそびれちゃうほど。
・君と僕のフューチャー
・梶リーグ(出題される質問の答えが4文字の言葉あてクイズ)
司会進行は朝日くん。回答者は上手から閑也(し)くん宮近(み)くん顕嵐(あ)くん中村(な)くん

Q1.ジャニーズのグループでメンバー全員が平成生まれのグループはHey!Say!なに?
A.jumP(な:あ:み:し)←()内は回答者 ◯

Q2.夏の舞台といえば?
A.プレゾン(な:あ:み:し)◯

このとき閑也くんが「ひっかけかもしれないよ」とか言い出しwwwしかもペン落としちゃうっていうwww閑也くんはどんなひっかけだと思ったのか全力で聞きたいです(笑)

Q3.話すこと(おしゃべり)がとっても好きな道具は?
A.ちコベル(な:あ:み:し)✕:シャベル

一番最初に「おれわかったー!」と大きい声出す宮近くん(笑)一方「もう1回」とお願いする閑也くん(笑)再び「わかったもん」という宮近くん(笑)そしてなかなか答えが分からなくて書けないうみんちゅ。客席「がんばれー」うみたん「がんばれって言われてもわかんないもの」そうですよねwww分からないものは分かりませんよね><うみたんごめんよぉぉぉ><結局答えはシャベルだったわけなのだけど、うみたんは頭に"ち"が浮かんだから"ち"にしたそうで。顕嵐くんは"スコップ"だと思って"コ"を書いたんだって。正解した閑也くんと宮近くんでハイタッチしてました♡

Q4.この劇場への思い。
A.LOVE(な:あ:み:し)◯

「一文字で打ち明けちゃえばいいの!?」と宮近くん(笑)ちょっ軽すぎwwwもはや一文字にしちゃえばいいんでしょ?的なノリでしたよwwwチャラさも取り入れちゃう男子高校生こわい><←だいぶ盛ったwwwいやでもだいぶ軽いノリは間違いないもん。それよりもまさかのうみたんが"L"を"」"って書くというwww指摘されて慌てて解答用紙(スケッチブック)をくるっと回すうみたん><慌てすぎてペンのキャップ落とすわペンも落とすわでてんやわんやなうみんちゅがとってもとっても可愛すぎました><この一連に関して誰かが「TravisJapanヤバい」と。ほんとにまさにトラジャちゃんたちヤバいです(笑)

Q5.明け方に嫌な臭いがする東京の場所は?
A.あさくさ(な:あ:み:し)◯

無事に正解だったのだけど最初宮近くんが全然分かってなかったのだけどそしたら閑也くん「みやちか頑張れ。なんか書けよ」と。お兄ちゃんなしーくんにきゅんきゅんでした////しかしその数秒後にはギリギリで書き直し始めた宮近くんに「書き直すのやめない!!」とちょっぴり大人げないしーくん♡たぶん時間の関係とかもあって言ったのだろうけどとってもとっても可愛かった><顕嵐ちゃんが毎年浅草に初詣しに行ってるって言ったら閑也くん「初詣行ったことない」と。それにはだいぶびっくり!!!!!!

Q6.江戸時代に日本に来航した船は黒船。TOKIOさんのシングル曲は?
A.ソらふね(な:あ:み:し)◯

当然うみんちゅの"ソ"に総突っ込みが。それに対して「俺"そ"が書きにくいんだよね」とうみたん><「知らねーよ」と再び総突っ込みされちゃううみたん><

Q7.フランスのパンはフランスパン。日本のパンは?
A.かャパン(な:あ:み:し)✕:ジャパン

問題出されてすぐに閑也くん「ヒントヒント」と騒ぎ「最年長大丈夫?」と。「自分で言うな」と朝日くんに突っ込まれる閑也くんでした♡でこのとき顕嵐ちゃんがまさかの解答用紙にほんとの本当にちっちゃく"ャ"を書くというヤンチャくんだったから、最初何も書いてないように見えて会場ざわざわってしてました(笑)すっかり高校1年生にしてやられましたwww

Q8.閑也の苦手なものは?
A.のりもの(な:あ:み:し)◯

閑也くん「俺もわかんない」と。でヒントの話からジュニランのロケの話でうみんちゅは参加できてなかったのに対して「いいよ、俺そのとき練習してたし。悔しくて毎回雑誌見てた」と。うみたんんん><でも今はうみたん参加できてるもんね><で答え合わせのとき「俺間違えた」と騒ぎだす閑也くん。結局正解だったのだけど「のとので終わるからびっくりしちゃった」としずやくん><一瞬とってもテンパってたしずやくんがほんとに可愛すぎました////

Q9.リアデラの曲がかかり全力で踊る朝日くん。そしてこの曲は何デラックス?
A.ReaL(な:あ:み:し)◯

ここで「英語わかんない。雑誌とかで英語好きとか言ってるけどわかんない。俺くそバカ。」といきなり自虐ぶっ込む閑也くんwww「最年長しっかりしてよ」と宮近くんよりダメだし。たしかに何かの雑誌で英語好きだけど文法は苦手というのは見たけどまさか自分で"くそバカ"と言うほどまでだとわ(笑)ほんと最年長しっかり><頑張れ高校3年生><しかもそんな中みんなのキョロキョロ覗くしずやくん><もう行動とかまるっと可愛すぎてだね><もう英語わかんなくても人の覗いちゃっても何でもいいよ><←いや、人の覗くのテストのときはダメだけどね(笑)

Q10.メンバーの中で一番かっこいいのは?
A.か部じか(な:あ:み:し)✕:かじやま

このとき自分のことかっこいいと雑誌のとき言ってるとみんなに言われまくる朝日くん(笑)みんなで俺がかっこいいとふざけててもずっと黙ってて「俺でしょ(コーラ片手に持って)」という朝日くんだそうで。想像するだけでかわいい><あっ間違えた!かっこいい♡そして誰かが「かっこいいけど、俺らも負けてないよ」と。うんうん!!!もうみんな丸っとかっこいいです♡♡♡
梶リーグように出してきた椅子をひっくり返して机に乗せて舞台袖に戻すときの閑也くんの歩き方がほんとに可愛くて可愛くて><しかもすんごく楽しそうで見てるこっちまで楽しすぎました。
・梶リーグ 罰ゲーム
最後の問題で負けたひとが罰ゲームというルール変更があり、顕嵐・宮近・閑也が罰ゲームするはずが、、、3人の提案の結果宮近くんの一発芸がよかったらまさかのうみたんが罰ゲームするということになり、宮近「アキレスケンケンケントケントトトー」と一発芸。朝日くんにオッケーをもらい罰ゲームは結局うみたんに。罰ゲームはゴムパッチン。うみたんの反応に対して「全然痛くなさそうじゃん」「胃が出そうくらい言わなきゃ」的なことをまたまた総突っ込みされ罰ゲームテイク2。今度は床に倒れるという完璧な反応だったうみたん(笑)そしてまさかの朝日くんまでゴムパッチンやるはめに。閑也くんがゴム引っ張る係だったのだけど閑也くん上手のギリギリまでいくというドSさんでした(笑)でもうみたんゴムパッチンの前に朝日くんに耳打ちしたり、ゴムが飛んでくるからと顕嵐くんと宮近くんに「危ないからこっち来た方がいいよ」っていう閑也くん><ほんとできる子><
・HelloBroadway(ミュージカル風)
衣装が宮近・中村・閑也*3と朝日・顕嵐*4に分かれ普通に踊り出す。移動のときにうみたんと顕嵐ちゃんが衝突し朝日くんが「ウォォォオオオオオオオオイ」とめちゃくちゃ大きい声を出し(正直めっちゃうるさかったwwwww)うみたんを怒りだし「一緒にやってられない」と言い3人と2人に分裂。宮近・中村・閑也で「3人でもがんばろう」とハイタッチ。けど噛み合わずテイク2。無事に成功し、がんばろポーズで決める。そのあと朝日・顕嵐も「ケガしてるけどがんばろ」とがんばろポーズ決める。
・青春アミーゴ(ミュージカル風続行)
ダンスで勝負となる。で今度は宮近くんがこける。またしても朝日くんが「ウォォォオオオオオオオオイ」とけど今度は「大丈夫か?」と心配する(笑)いきなり宮近くん「5人でてっぺん目指そう!」的なことを言ってコント仕立てのミュージカルは終了。
・ハルカナ約束
最後に5人で"TJポーズ"決めてましたっ♡
・MC(また別で残すつもりです)
・先輩メドレーコーナー(DreamsComeTrue→ずっとLove→夢物語→Ladyダイアモンド→PERFECT→WAになって踊ろう→Happiness→Everybody GO→希望 ~Yell~)
ドリカムの曲紹介 閑也くん「山田くんをすごく尊敬しています。裕翔くんとも誕生日一緒なんだよ。JUMPサイコー!」
WAになって曲紹介 閑也くん「V6さんのコンサートを見に行ったとき良い刺激を受けました。そんな先輩になれるようになりたい」
・Ikujinashi
・Back to back
・Ikujinashi
・街角DEEP BLUE
・サンキュー
・フィーバーとフューチャー
アンコ
・サクラ咲け
We can make it
・Can do! Can go
最後の挨拶 閑也くん「みんな大好きだからほんとは帰したくない」最後まで決め決めでくる閑也くんがほんとにかっこかわいいでしかなかった><♡

感想は最後に両方まとめて残そうかなぁと....。書きたいこと沢山あってまとまらないし、変わらずのボキャ貧でとっても悲しいけど、とりあえず一日目はおしまいっ♪

*1:ジャケットだけ赤いタキシードおズボンは黒

*2:今現在の年齢で計算してます

*3:赤ベスト×黒パンツ×黒ハット×ステッキ

*4:青ベスト×黒パンツ×黒ハット×ステッキ